7/28(土) 講師 小岩 広宣

派遣法・労働法のプロがこっそり教える会社を守るここだけの話
最新の労働法改正を味方にして会社を強くする法
―2012派遣法・労働法改正を2時間で完全マスター―

  

小岩セミナー写真.jpg  今年は労働法の改正ラッシュの年です。すでに成立した派遣法をはじめ、数多くの労働法改正が目白押しです。

 小さな会社、地方の会社、個人事業には、そんな改正は関係ないと思っていませんか? 

 最近、社内の人間関係でギスギスしているとか、思ったような人材が採用できないとか、人件費の問題で悩んでいるという方は、要注意です!

 じつは、小さな会社こそ、法改正の影響を受けやすいのです。

 社内の人間関係だけでなく、請負や外注、委託契約といった取引をしている会社の場合は、労務管理の問題が致命傷にもなります。

 「最近、取引先がなぜか労務のことにうるさくなってきた!」ということはありませんか? 

 実際に、「知るべきことを知らなかった」ことにより、取引にも影響が出るなどの悲惨な例も少なくありません。


 そこで今回は、派遣法・労働法のプロである小岩広宣が、「これだけは押さえてほしい」と思う要点にズバリ斬り込みます

 6月の東京講演、専門誌への寄稿、最新著書に盛り込む予定のトピックも、この日限定でしっかりお伝えします。



 ≪ご参加いただくとメリットが大きい方≫

中小企業の経営者
個人事業主
後継者、経営幹部
総務・人事の担当者
コンサルタント、士業

 

現場を知る社労士の立場から、今年の労働法改正のポイント会社を守るための労務管理のポイントについて、「中小企業がまずやるべきこと」にしぼって解説します。


セミナー&情報交換会ということで、完全予約制のセミナーです。

早々に満席となる可能性もありますので、お早めにお申し込みください。

   

 

⇒ メールでのお申し込みはこちら 

⇒ FAXでのお申し込みはこちら  

 

●講師プロフィール●
講師 
社会保険労務士法人ナデック 代表社員 
小岩 広宣 

小岩写真(新).JPG1973年、三重県鈴鹿市生まれ。

2002年、鈴鹿市で社会保険労務士事務所を開業。

地元を中心に中小企業の労務管理や就業規則作成等の業務を行う。

2009年には鈴鹿市で初となる「社会保険労務士法人」を設立し、地域密着型事務所に組織化に取り組む。

トヨタ自動車、鈴鹿商工会議所、東海税理士会等での講演実績のほか、人材派遣分野の専門家として著書や論考を多数執筆。

6月23日には、東京で改正派遣法セミナーに登壇。

 

 

《演題&内容》 

「最新の労働法改正を味方にして会社を強くする法」
講師/社会保険労務士法人ナデック
代表社員 小岩 広宣 氏   


・派遣法改正で派遣活用はどうなるの?

・高齢者をリスクなく活用する方法は?

・パートの採用・退職のルールはどう変わる?

・認定されやすくなった労災への対策は?

・一日ずっと外出している営業マンの労務管理は?

・社会保険に加入する人の範囲はどうなるの?

・パワハラ、メンタルヘルスにどう向き合う?

・これから小さな会社が伸びるための労務は?

・質疑応答

 


「ミニレクチャー」
人事コンサルタント 山野 陽子

《情報交流会》 
・参加者の皆様による事例報告&意見交換会

 

 

開 催 要 項 
            

◇日程/2012年7月28日(土)

◇場所/鈴鹿市文化会館

◇時間/13:30〜16:30 (受付開始 13:20)
      
◇参加費 【初回お試し】 無料!(*要予約)
     正会員】 会費充当
     【準会員】 3,675円(*2回目以降参加者)

◇定員/30名


※お申し込み受付後、会場地図等をご送付いたします。

 

 

  【開催スケジュール】

 

13:20〜

受付開始

13:30〜15:40
ゲスト講師 講演
トークセッション

15:40〜16:30

情報交換会 

ミニレクチャー 

17:00〜18:30

懇親会 

*終了後、ゲスト講師を囲んで懇親会を行います。



セミナー終了後には、今年の労働法改正の全容がつかめます。

今回はセミナー終了後に【講師を囲む懇親会=ここからが本番?】を開催します。こちらも併せてご活用下さい。


 

 

専門家から、「中小企業の労務と労働法」について直接アドバイスしてもらえる貴重な機会。


「そろそろ労務面について、真剣に考えたい」
と思っている方。
ぜひ、ご参加ください。 

 

⇒ メールでのお申し込みはこちら 

⇒ FAXでのお申し込みはこちら