1/25(土) ゲスト講師 田中 英二氏

■経営のプロがこっそり教える会社を守るためのここだけの話■
「いよいよ、消費税8パーセントへ!準備は万全ですか?」

〜〜消費税増の逆風を順風に変えて、より効率的な「経営の仕組み」を作る!〜

   

 田中さん.jpg2014年4月、いよいよ消費税が8%に引き上げられます。この影響はみなさんの家計はいうに及ばず、中小企業の経営を直撃するといわれています。

 消費税の引き上げは単なる税法改正ではなく、また単純に負担が増えるというだけの内容でもありません。零細企業や個人事業も含めて、まさにサバイバルの時代の幕開けなのです。

 「税金が引き上げられるから、これからは負担が増えて大変だ」。たしかに、その通りです。でも、経営者が考えるべきことは、それだけでは決してありません。

 経営自体はどこからみても健全そのものなのに、消費税が引き上がることによって財務体質が変わって、なぜか今までにはなかったような局面に陥ってしまう。こんな企業が、残念ながらたくさん出てくると思います。

 そこで今回は、中小企業の税制と財務のエキスパートである税理士の田中英二氏にご登壇いただき、消費税引き上げへの具体的な対策方法、中小企業の財務の基礎知識から具体的な改善事例まで、詳しく解説していただきます。
 

 経営者や事業主のみならず、経理担当者やコンサルタントにも必須の内容です。



≪ご参加いただくとメリットが大きい方≫

中小企業の経営者
個人事業主
後継者、経営幹部
経理担当者
コンサルタント、士業

 

 

講師の田中税理士は、鈴鹿市を中心に地元密着で中小企業のサポートに取り組まれる、「中小企業経営と税務のプロ」です。

当日は、消費税の引き上げを受けて、会社を守るために経営者が知っておくべきこと、そしてこれから経営を活性化させていくための財務戦略について、たっぷりとお話しいただく予定です。


⇒ メールでのお申し込みはこちら

⇒ FAXでのお申し込みはこちら

 

●講師プロフィール●
ゲスト講師 
田中英二税理士事務所 代表 
田中 英二田中さん.jpg 氏

 大学卒業後、製造メーカーへ技術職として就職。25歳の時に簿記に目覚め、29歳の時に税理士試験合格。その後、会計事務所に勤務し2004年6月に独立開業


資格
税理士
CFP®認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
日本商工会議所簿記検定1級

所属団体
東海税理士会鈴鹿支部
TKC全国会
TKC中部会三重北支部
日本FP協会

 

《演題&内容》 

いよいよ、消費税8%へ!準備は万全ですか?
ゲスト講師/田中英二税理士事務所
代表 田中 英二 氏
  


【講演概要】

☆消費税引き上げについて、絶対知っておくべき知識とは?

☆ただごとではすまない?消費税引き上げによる本当の危機とは?

☆消費税の逆風を順風に変える会社の仕組みづくりとは?

☆交際費を800万円まで全額損金に算入する方法は?

☆従業員を昇給させると減税制度が使える?


☆商業・サービス等で使える投資減税制度とは?

☆質疑応答

 



「ミニレクチャー」
社会保険労務士法人ナデック代表社員 小岩 広宣

《情報交流会》 
・参加者の皆様による事例報告&意見交換会

 

開 催 要 項 
            

◇日程/2014年1月25日(土)

◇場所/鈴鹿市文化会館

◇時間/13:30〜16:00 (受付開始 13:20)
      

◇参加費 初回お試し】 無料!(*要予約)
    
正会員】 会費充当

◇定員/30名


※お申し込み受付後、会場地図等をご送付いたします。

 

【開催スケジュール】

13:20〜

受付開始

13:30〜15:00
ゲスト講師 講演
トークセッション

15:00〜16:00

情報交換会

ミニレクチャー

 

セミナー終了後には、会社が取り組むべき具体的な対策のヒントが得られます。

地元で活躍する気鋭絵の税理士から、「消費税引き上げへの対応と中小企業の財務戦略への取り組み」について直接アドバイスしてもらえる貴重な機会。

「これからの会社の税務や財務戦略について真剣に考えたい」
と思っている方。
ぜひ、ご参加ください。


⇒ メールでのお申し込みはこちら

⇒ FAXでのお申し込みはこちら