〒510-0244 三重県鈴鹿市白子町2926

〜どん底に落ちたからよく見えた『本当に価値のある仕事』
板坂さんトップ.jpg
小学5年生でも分かる 単純明快経営塾
IN三重 ―今の仕事は楽しいですか?―
 
【当セミナーは、終了いたしました】
単純明快経営塾.JPG
この質問は
皆さんが、毎日のようにジャッジしていることです。
 
でも、この何気ないジャッジの中でも
瞬時に、色々な強みを理解して判断しているのです。
 
だから、このジャッジの最中に
頭にも出てこなかった
コンビニや本屋、レストランなどは
 
【選ばれるだけの強み】が無かったと言うことです。

 
これは、皆さんがお客さんの立場なら
よ〜く分かることでしょうが
 
あなたの会社や商品が
選ばれる立場になる時が
あると言うことです。

 
そんな時!
あなたの会社や商品は
 
【選ばれるだけの強み】があると言い切れますか??


────────────────────


はじめまして。

㈱タイ・アンド・ギーの板坂 裕治郎といいます。

2009年5月にスタートした
『小学5年生でも分かる 単純明快経営塾』というセミナーも
参加者3名からスタートし
早いもので、すでにのべ302名の生徒さんが受講されました。


参加者の皆さんのほとんどの方が
今までやっって来た“勘”“行動力” で
なんとか乗り切ってこられていましたが

こんな「100年に1度の大不況」と言われる
不安定な時代になってくると
“勘”と“行動力”だけでは乗り切れません。


そこには、黙っていてもお客様に選ばれ
もっと言えば


「このお店じゃないとダメなの!」

っと、言わしてしまうくらいの
圧倒的なもの魅力がない限り

価格競争の波に飲み込まれ
いつかは消えゆく会社となってしまいます。


しかし、経営の勉強なんて
あまりやったことがないのが事実でしょう!


実際に、私自身も
35歳まで、まったく勉強もせずやって来ました。

だから、このような失敗をしてしまうんでしょうね・・・。


数々の失敗事例は、私のプロフィールにも書いてありますが

平成14年ごろより商売が苦しくなり、
銀行やその他金融機関からお金も借りる事ができなくなり


最終的には、ヤミ金やヤクザ金融まで手を付け

1億円もの借金をして、どん底を見た『アホ社長』だったから


みなさんの人に言えないような苦労や
みなさんの足りないところが良く分かるのです。


人間は失敗しないと、本気で勉強しないように出来ているんでしょうね!


私も大失敗から抜け出すために
かなりの勉強をしてきました。


そして、そのどん底を見たから発見できたある事に
時間をかけて勉強した事をミックスさせ
『ダメ社長改造プログラム』を完成させました。


このセミナーは、この『ダメ社長改造プログラム』を
凝縮した「単純明快経営塾 IN三重」です。


ぜひ三重県近郊のみなさんに、ご参加頂ければ嬉しく思います。





こんな人に受講してほしい! 

・新規のお客様が増えず、既存のお客様もジリ貧になっている
・「自社の強みは何?」と聞かれても、これといったものがない
・ここ数年、価格競争に巻き込まれ、安売りばかりで儲からない
・下請仕事から脱却して、直販仕事に転向したい
・支払いが多くて、資金繰りばかりに追われている
・自分5年後、10年後が明確に見えていない
・売上を上げるために、一生懸命頭を下げている

一度、どん底に落ちたからよく見えた『本当の価値のある仕事』。

しかし、経営者として大海原を航海していると、日々の忙しさや、お金のこと、人材のことなどわずらわしい事がたくさんあり、仕事を始めた最初の大儀を忘れてしまっている人が多い。

元読売巨人軍の木村拓也選手が2010年4月2日にグランドで倒れ、37歳という若さでかえらぬ帰らぬ人になってしまいましたが、すでに私たちもそういう年になってきていることを自覚するべきです。

いつ終止符が強制的に打たれようとも、胸を張って『自分の人生は楽しかった!』と言える人生設計の第一歩となるような講義にしたいと思います。


  
         株式会社タイ・アンド・ギー 代表取締役  板坂 裕治郎 



 セミナー&トークセッション&情報交換会ということで、完全予約制のセミナーです。  早々に満席となる可能性もありますので、お早めにお申し込みください。

 

⇒ メールでのお申し込みはこちら 

⇒ FAXでのお申し込みはこちら   

●講師プロフィール●
ゲスト講師 ㈱タイ・アンド・ギー 
代表取締役 板坂 裕治郎 氏


1967年広島生まれ。1991年23歳の時、一般人は絶対に着ない服だけを扱う洋服屋タイアンドギー(※広島弁でかったるいの意)をOPENし、たった13坪で年商2億4000万円を達成。メンズ雑誌で発表された全国坪単価売上では8位に選ばれた。

読売巨人軍の原監督はじめ、数多くのプロスポーツ選手にも愛される。また、映画「ミナミの帝王」では、衣装提供もした。その後、飲み屋3店舗、フレンチレストラン、ラーメン店と順調に手を広げる。

しかし、創業から15年経った2003年に仕入先が倒産し資金ショート。経営に陰りが見え始める。最終的にはヤミ金にも手をつけ、気付いた時には負債総額1億円。

数々の取立て、差押、誹謗中傷、生きている心地のしない毎日という最悪の状況下、全てのお店を処分し、考え方を180度変え、コンサルタントに転身。自分のような失敗者をこれ以上出すまいと、現在は既存客と身内関係を作る組織【全顧客身内化実践会】を主宰。

クチコミ経営を目指すクライアント企業様と、その企業の既存のお客様総勢2万人と実践中。アホ社長再生を目的で始めた経営者セミナー【小学5年生でも分かる単純明快経営塾】は、失敗した人だから言える切り口と好評で、すでに360名以上の卒業生がいる。

2008年4月から始めたブログ『原点回起』は毎日更新し、日々1000PVを超える。

《演題&内容》 
「小学5年生でも分かる 単純明快経営塾 IN三重」

ゲスト講師/㈱タイ・アンド・ギー代表取締役 板坂 裕治郎氏   


☆あなたの会社はどんな会社?と聞かれて一瞬で答える!(強みを探す)

☆こんなお客様ばっかりだったら良いのに!!(理想客を探す)

☆自分が死ぬときに後悔したくない!!(人生設計する)

☆『人生置き去り曲線』にはまっていませんか?


☆どん底でみえた、『アホ社長』の定義とは…

☆何で借りた金を返しているのですか?

☆社長になって7年も経つと、みんなぶち当たる壁とは…

☆今の仕事をしながら死んでも後悔しませんか?

☆質疑応答



「ミニレクチャー」
社会保険労務士法人ナデック代表社員 小岩 広宣


《情報交流会》 
・参加者の皆様による事例報告&意見交換会


開 催 要 項 
            

◇日程/2011年7月23日(土)

◇場所/鈴鹿市文化会館
http://www.city.suzuka.mie.jp/life/shisetsu/9202.html
⇒近鉄鈴鹿市駅から鈴鹿市文化会館行きの三交バスまたはタクシーで約4分
⇒三交バス鈴鹿市文化会館から徒歩で約1分


◇時間/13:30〜16:30 (受付開始 13:20)
      

◇参加費 初回お試し】 無料!(*要予約)
    
正会員】 会費充当
    
【準会員】 3,675円(*2回目以降参加者)

◇定員/  満員御礼


※お申し込み受付後、会場地図等をご送付いたします。

【開催スケジュール】

13:20〜

受付開始

13:30〜15:40 ゲスト講師 講演
トークセッション

15:40〜16:30

情報交換会 

ミニレクチャー 

17:00〜18:30

懇親会 

*終了後、ゲスト講師を囲んで懇親会を行います。

 


 セミナー終了後には、社長が持つべきメンタルのあり方、そしてこれからのビジネスの方向性が明確になります。


 今回は特別にセミナー終了後に【経営に関する相談会】も開催したいと考えています。こちらも併せてご活用下さい。

 


 若くしてビジネスの成功と転落をリアルに経験して、最強の口コミ経営を説く板坂さんから、「あらゆる挫折を乗り越える経営者マインド」を直接アドバイスしてもらえる貴重な機会。


 「天国と地獄を味わった経営者のナマの話しを聴いて、自分力を高めたい」と思っている方。
 ぜひ、ご参加ください。

 

 

【当セミナーは、終了いたしました】

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

059-388-3608

三重県(鈴鹿・四日市・津)のセミナー&異業種交流会 経営者・起業家・管理職向けの経営・採用・財務・人事・営業・集客・在庫管理など専門家セミナー。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

059-388-3608

ごあいさつ

みえ企業成長塾
主宰 小 岩 広 宣  
主催者あいさつはこちら

社会保険労務士法人
ナデック

住所

〒510-0244
三重県鈴鹿市白子町2926

「みえ企業成長塾」が
NHKニュースで紹介されました

みえ企業成長塾NEWS