2/3(土)「採用のためのハローワーク活用」セミナー

■2018年の採用と定着のための小さな会社の活性化セミナー■
「採用難の時代」にはこう立ち向かう!
「結果が出せる」ハローワーク活用法!

〜ハローワーク、ホームページ、Indeedまるごと解説〜


 世の中、景気がよいと言われていますが、採用難にはますます拍車がかかる一方です。
 
 「うちも人が足らないから募集したけど、ほとんど反応がない」。

 「何人か面接をすることになったけど、結果はさっぱりだった」。

 今やこのような会話は、経営者仲間の笑えないあいさつ代わりになりつつあります。



 求人誌や新聞にも募集を出しているし、自社のホームページでも応募を受け付けているし、今流行りのインディードにも出稿しているのに、まったく反応がない。かといって今どきハローワークに求人票を出しても意味がないし・・・。 

 こんな嘆きを毎日のように聞きます。

 もう零細企業では採用できないという声もあります。

 でも、本当にそうなのでしょうか?




 みなさんはハローワークのことをどこまでご存じでしょうか? 求人票なんて出しても意味がないと思い込んでいませんか? 意外と世間に知られていない豆知識があったりします。そして、地域や業種ならではの対応法もあったりします。さらに、ほかの求人媒体との連携で結果が出ることもあります。

 今回は、自社のホームページやインディードのことも含めて、今だからこそ語れる他の経営者には知られたくないノウハウ」をお話ししたいと思います。



 地域密着で15年間社労士業務に特化し、「地元一番店」を目指す社労士事務所だからこそ、お伝えできることもあります。

 「今年こそ、採用に力を入れたい。さらにいい人を採りたい」。このように真剣に考えておられる方はぜひご参加ください。



⇒ メールでのお申し込みはこちら 

⇒ FAXでのお申し込みはこちら 

 




《演題&内容》 

「採用難の時代」にはこう立ち向かう!
「結果が出せる」ハローワーク活用法!

〜ハローワーク、ホームページ、Indeedまるごと解説〜

 

講師/
社会保険労務士法人ナデック 代表社員  小岩 広宣  

 

(1)そもそもなぜ今、中小企業での採用が難しいのか? 

 採用を取り巻く環境変化/ミスマッチの本当の理由とは?/求人募集の方法には問題がないか?


(2)自社のホームページやインディードの活用法は?

 インディードは常に見られている/ハローワーク求人との連動/テーマサイトの成功事例紹介

(3)今だからこそ、ハローワークが有効活用できる?

 そもそもハローワーク求人とは?/魅力的な求人票作成法/知られていないハローワーク活用法


(4)グイグイと採用を引き寄せる求人票のポイントは?

 求人申込書の注意点/ここで差がつく事業所登録シート/「職種名」「仕事の内容」の虎の巻



「ミニレクチャー」
〜最近の人事労務管理の現場から〜
山野 陽子(人事コンサルタント)

 

 

●講師プロフィール●


講師/ 
社会保険労務士法人ナデック 代表社員 
小岩 広宣小岩写真(新).JPG (こいわ・ひろのり) 


特定社会保険労務士・特定行政書士・国家資格キャリアコンサルタント。

1973年、三重県生まれ。2002年、鈴鹿市で社会保険労務士事務所を開業。主に中小企業の労務管理や就業規則作成等の業務を行う。

2009年には鈴鹿市で初となる「社会保険労務士法人」を設立し、地域密着型事務所に組織化に取り組む。


トヨタ自動車、経営者協会、商工会議所、社労士会、税理士会等での講演実績のほか、中小企業の労務管理の専門家として著書や論考を多数執筆。

著書には、『改訂版 人材派遣・紹介業許可申請・設立運営ハンドブック』(日本法令)、『パート・アルバイト雇用の法律Q&A』(同文舘出版)など10冊がある。

 

開 催 要 項 
     

◇日程/2018年2月3日(土)

◇場所/鈴鹿市文化会館

◇時間/13:30〜16:00
      

◇定員/20人(先着順)

◇受講料/1,000円 (2回目以降参加の方は3,780円)

*ハローワーク求人への対応実務などを中心に最新情報をお伝えします。


※お申し込み受付後、会場地図等をご送付いたします。

 

 

【開催スケジュール】

13:20〜

受付開始

13:30〜15:30 講演

15:30〜16:00

ミニレクチャー
質疑応答

 

 

≪ご参加いただくとメリットが大きい方≫

中小企業の経営者、個人事業主
後継者、経営幹部
採用担当者

総務担当者
コンサルタント、士業




⇒ メールでのお申し込みはこちら 

⇒ FAXでのお申し込みはこちら 




 A.JPG