〒510-0244 三重県鈴鹿市白子町2926

三重のランチェスター戦略トップコンサルタントが教える
ランチェスター1位作りの経営戦略
―従業員1人当たりの純利益を、業界平均の3倍高める戦略―


【当セミナーは終了しました】
  

岩さんイラストカラー.jpg

  経営のやり方には「規模に合った戦略、規模に合った営業方法」があります。

 日本では従業員100人以下の中小企業が「98%」も占めています。

 ところが、ほとんどの経営戦略は大会社の組織作りと、特別な条件を満たした1位の会社だけが使える
「強者の戦略」になっています。

 98%も占める従業員100人以下の
中小企業の社長を対象にした戦略教材がなかったのです


 これに疑問を持った竹田陽一氏が
ランチェスターの「法則の原書」から研究して作り上げたのがランチェスター法則による「弱者の戦略」であり、その三重県における第一人者が岩崎功氏です。

 岩崎氏は、この
「弱者の戦略」
を三重県のみなさんに伝えるべく日夜奮闘され、県内で既に130社を超える企業が研修を受けています。

 今回はそんな岩崎さんをお招きして、「中小企業がすぐに使えるランチェスター戦略の基本」について、お話しいただきます。

 経営者や事業主のみならず、営業マンやコンサルタントにも必須の内容です。



≪ご参加いただくとメリットが大きい方≫

中小企業の経営者
個人事業主
後継者、経営幹部
営業マン
コンサルタント、士業

 

講師の岩崎さんは、ご自身の中小企業での経験から中小企業に特化した経営戦略の専門家を志し、ゼロからをつくりあげられた行動派。

今では各方面から引っ張りだこの三重県におけるランチェスター経営の第一人者です

もともとトップセールスとして営業の第一線で活躍し、システムエンジニアとして中小企業の中枢部を担われた経験から、一貫して中小企業の経営戦略をサポートする視点から活動されているのが、岩崎さんの活動の特徴です。

当日は、中小企業が「1位」になるための戦略、そして中小企業の純利益を3倍高める方法について、たっぷりとお話しいただく予定です。



そして第2部では、みえ企業成長塾主宰(社会保険労務士法人ナデック代表社員)の小岩広宣「中小企業経営者が知っておくべき労働法改正のトピック」について、お話しいたします。

現場を知る社労士の立場から、今年の労働法改正のポイント会社を守るための労務管理のポイントについて、「中小企業がまずやるべきこと」にしぼって解説します。

 

 


セミナー&トークセッション&情報交換会ということで、完全予約制のセミナーです。

早々に満席となる可能性もありますので、お早めにお申し込みください。

●講師プロフィール●
ゲスト講師 
ランチェスター経営三重 代表取締役 
岩崎 功 氏

1958年2月生。三重県楠町出身。鈴鹿高専卒業。外資系農機メーカーに勤務。

その後自動車販売会社に入社。整備士、システムエンジニアを経て33歳で初めて営業を経験。僅か6ヶ月で県下トップになる。

1991年独立系ソフトハウスへ転職後取締役に就任。

その傍らデールカーネギー話し方教室のアシスタントを務め、県、マイクロソフトなどから多数セミナーの委託を受ける。

2003年ランチェスター経営竹田陽一先生と運命的に出会い独立する。

岩さん.jpg

《演題&内容》 

「ランチェスター1位作りの経営戦略セミナー」
ゲスト講師/ランチェスター経営三重代表取締役 岩崎 功 氏   


☆まずはあなたの会社の現状分析から

☆「利益性の原則」を考える

☆利益が大きくならない2つの理由

☆「1位」を作るとなぜ利益が多くなるか?

☆1位になるための「商品」「地域」「業界」「客層」とは?


☆経営を良くするためのウエイト付

☆業績の96〜100%は社長の経営実力で決まる


☆戦略実力を高めるための「学習効果の公式」

☆質疑応答

 


「ミニレクチャー」
社会保険労務士法人ナデック代表社員 小岩 広宣

《情報交流会》 

・参加者の皆様による事例報告&意見交換会

開 催 要 項 
            

◇日程/2012年5月26日(土)

◇場所/
鈴鹿市文化会館


◇時間/13:30〜16:30 (受付開始 13:20)
      

◇参加費 初回お試し】 無料!(*要予約)
    
正会員】 会費充当
    
【準会員】 3,675円(*2回目以降参加者)

◇定員/30名 満員御礼


※お申し込み受付後、会場地図等をご送付いたします。

  【開催スケジュール】

13:20〜

受付開始

13:30〜15:40 ゲスト講師 講演
トークセッション

15:40〜16:30

情報交換会 

ミニレクチャー 

17:00〜18:30

懇親会 

*終了後、ゲスト講師を囲んで懇親会を行います。



セミナー終了後には、中小企業の1位作りの経営戦略のヒントが得られます。

今回はセミナー終了後に
【岩崎さんを囲む懇親会=ここからが本番?】を開催します。こちらも併せてご活用下さい。

 

 

この分野の第一人者から、「中小企業の経営戦略と1位作りの秘訣」について直接アドバイスしてもらえる貴重な機会。

「そろそろ経営戦略について、真剣に考えたい」と思っている方。
ぜひ、ご参加ください。

 

【当セミナーは終了しました】 

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

059-388-3608

三重県(鈴鹿・四日市・津)のセミナー&異業種交流会 経営者・起業家・管理職向けの経営・採用・財務・人事・営業・集客・在庫管理など専門家セミナー。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

059-388-3608

ごあいさつ

みえ企業成長塾
主宰 小 岩 広 宣  
主催者あいさつはこちら

社会保険労務士法人
ナデック

住所

〒510-0244
三重県鈴鹿市白子町2926

「みえ企業成長塾」が
NHKニュースで紹介されました

みえ企業成長塾NEWS